久々更新✨


放置すると放置ぐせがついてしまいます。


あんまり意気込むと更新しなくなるから、
適当に更新していこう✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


気づけば2018年。

私もいつの間にか29歳になりました。


11月末にフィリピンのカミギン島に行って、
そうしろうさんとゆう、
私の師匠の住む島へ行ってきました(´∇`)

f:id:mayu-1023:20180103043034j:plain



宿泊してたコテージのすぐそばに、マリア様の像が😍

わたくし過去にキリスト教の勉強をしていたので、マリア様の像が近くにあることが、かなり嬉しかったです💓

ちなみに写メの白い羽は、カミギン島で最も古い教会を訪れた時に、真っ白な鳩を見て、
その後に訪れた異様なパワーを放つパワースポットに、十字架があって、下の十字架の写メの前で拾いました😆✨感激!😍

f:id:mayu-1023:20180103044232j:plain



カミギン島へは、成田空港からセブに行き、1泊して、早朝の飛行機に乗り換えて1日に1便しかない便で行かなきゃいけないのですが、
まさかの乗り遅れるとゆうハプニングで、セブにもう1泊してカミギン島には、予定より1日遅れで着きました(笑)

私たちが着くはずの1日目は雨だったので、1日遅れたことによって、その後のスケジュールは見事なまでに晴れていて、雨がたまに降る時には、ちょうど室内でご飯を食べていたり、室内でヨガをしていたり。

毎日海に潜ったのですが、素晴らしく快晴で、波も無く、今まで200人以上がカミギン島に来てるけど、その中で1番、天気と海の状態が良かったみたいで、カミギン島から歓迎されているね!ってそうしろうさんも言ってくれました😊✨


なので飛行機を乗り遅れたことも、やはり必然✨✨

ハプニングに思えることも、本当は全てがいいことしか起こっていなかったのです!!



行きは私とさえかちゃんと二人で成田空港まで車で行ったのですが、その時からハプニングがあって
そこでおもしろい事が起きたので、書きたいと思います。w


ちなみにさえかちゃんは、私の娘のような存在で、宝物で、とってもいい子\(*´▽`*)/(写メ左)

f:id:mayu-1023:20180103045841j:plain



成田空港からセブ行きのフライトの時間は14時半発。

名古屋の駅前で朝6時に待ち合わせして、
東京までは車でだいたい5時間くらいでつくので、
予定通り11時半くらいについて、
ご飯食べる時間も全然あるねー😊🎵
なんて会話を交わしながら
ルンルンで到着。



車を止めようと、空港内のパーキングに車を止めて、さえかちゃんがパーキング代がいくらくらいかネットで調べていたところ、さえかちゃんが一言。




羽田空港って結構パーキング代高いんですね(´∇`)💦」






私「ん?イマナンテイッタ??(´°ᗜ°)」





さ「(* ॑꒳ ॑* )?、、、羽田空港( ˙꒳​˙ )」



私「( ˙꒳​˙ )💦?(、、、羽田空港?)」



はねだくうこう?
(・・)?
( ゚д゚ )
Σ(゚д゚;)
(゚Д゚≡゚Д゚)?

(☉ε ⊙ノ)ノ エッ?ハネダクウコウ?

ヾ(((;ꈡ▱ꈡ;)))ノ エエエッ?

(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?

ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)



(☞ਊ ☜)目がァアアアアァアアアアッッ!←w










"なんとゆうことでしょう?"❁.*・゚







"成田空港"に付かなきゃいけないはずが、
まさかの"羽田空港"についていました(´°ᗜ°)ハハッ..



あの時のさえかちゃんの
「( ˙꒳​˙ )?羽田空港( ˙꒳​˙ )」と言った時の
キョトン顔は、恐らく一生忘れません。w




頭真っ白な中、とりあえずナビを急いで成田空港に変更して、到着時間を見ると、13時半到着予定。

フライトは1時間後。



、、、マニアワヘン。


私「どうしよう?!😰」
さ「とりあえず行きましょう!」

の一言で、着いて秒で羽田空港を出発。





一体どこから私の思考は「成田空港」から「羽田空港」にすり変わっていたのか。。




青い看板で何度も「羽田空港」を目にしていたにも関わらず、なぜ全く気づかなかったのか。。。



ナビはいつの間に私を羽田空港に連れて行っていたのか。。。

(解説しよう(° ꈊ °)✧˖°→成田空港の住所をネットで検索した時に、予測変換の段階で出てきた検索結果が羽田空港だったらしく、そのまま成田空港の住所だと思い込み、住所を入力して、羽田空港に行ってしまうとゆう、ケアレスミスだったようです。←ケアレスミスレベルではない)






あまりの自分のバカさ加減に
おかしくて仕方なくて
成田空港に向かう車の中で、
さえかちゃんと30分以上爆笑し続けました(笑)





ただひたすらに笑いました。





そのひと時が、とても幸せでした←





でもリアルに、こんなどうしようもない失敗を大爆笑できるって、なんてめでたいHappy野郎なんだろうって、そんな自分たちがすごく好きでw嬉しくなりました(笑)



きっと一緒にいる子がもしもこの失敗でイライラしたり、
不機嫌になったりしたら、絶対に笑えなかったことなので、
そんな失敗を笑い合えるさえかちゃんが、とっても有難くて、余計さえかちゃんが大好きになりました😍❤️




やっぱり落ち込むことやイライラしたり、自己嫌悪に陥る出来事だとしても、笑い飛ばすってすごく大切な思考の転換力🙌✨

旅をするとハプニングは付き物だったりするので、その時の思考の転換力で出来事の意味付けも、引き寄せることも変わってくるので、笑い飛ばすことができる友達はとても貴重で有難い✨✨



この出来事で、もしイライラしたり自己嫌悪に陥ったりしても、ネガティブな感情しか湧かないけど、

笑い飛ばすと、そんな自分のHappyさが好きだったり、最終的にさえかちゃんが大好き!ってことしか残らない✨✨




結果的に、成田空港へはあと10分到着が遅かったら乗れてなかったギリギリセーフで飛行機には無事乗れて、
このハプニングは、改めてさえかちゃんの素敵な人間性が浮き彫りになり、ますます大好きになる出来事でしかなかったです😍🙌❤️


きっとこの経験で、羽田空港と成田空港は2度と間違えることはなくなることでしょう(´∇`)✨



この前もさえかちゃんと一緒に行ったセミナーの時のこと。


講師の方のマイクが無くて、私たちの席は一番後ろ。
声が聞き取りにくい中、前の席の女の子がやたら解説マニアだった模様で、
講師の方が話した後に、その女の子の解説付きの内容を隣の男の子に解説する、謎のルーティーン。
その女の子の声が大きめで、講師の方の話が余計聞き取れなくて、私もさえかちゃんもだんだん(`‐ェ‐´)←こんな状態。

そこでモヤモヤしてる私にさえかちゃんが

「隣の人に通訳してるみたいですよね(笑)」

の一言(笑)



間違いない(笑)(笑)



その一言にジワジワ笑えてきてw
そう思って前の二人を見てると
おかしくてしょーがない(笑)



だって隣の彼はどー見たって日本人だしw



だけど本当に外人に通訳してるようにしか思えなくなって、
だいぶ笑い、引きずりました(笑)




そしたらそれまでイライラしてたのが和らいでメルヘンな空間に♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡w


私とさえかちゃんはイライラすることがあっても、だいたい笑いに変えるのですが、
この笑いに変える思考の転換力、とてつもなく大事!!✨✨



なんかおかしくなってイライラが半減する\(*´▽`*)/


ポイントはイライラした時に、笑いながら話す(笑)

もう本当にさえかちゃんが大好きです\(*´▽`*)/❤️❤️



出会えた奇跡に乾杯\(*´▽`*)/❤️❤️