感謝する気持ちと現実は比例する❤️


最近もよく尊敬する親友と一緒にいたり色んな可愛い友達に会ったりママ友と遊んだり子供の授業参観に行ったり💕


f:id:mayu-1023:20170220025952j:plain

f:id:mayu-1023:20170220030921j:plain

f:id:mayu-1023:20170220030949j:plain



ママ友で10年間毎年手紙交換をし続けてるぐらい仲良しな親友なっちゃんの2人目の子供が我が子のように可愛すぎてとんでもない癒し💕

f:id:mayu-1023:20170220030527j:plain


子供を育ててきて動物の赤ちゃんもたまらなく可愛いけど人間の赤ちゃんがこの世の生き物の中で一番可愛いとすごく思う❤️

人間の赤ちゃんの可愛さは計り知れない🙈💕

まずこのサイズ感❤️

バンザーイってすると頭と手の長さが一緒ってどんだけ可愛いのー😂💕ってなる💕


f:id:mayu-1023:20170220031153j:plain

親友のなっちゃん💕

今までイラッとしたことも1度もないくらい会うたびお互い褒めあって最高な気分でいれる友達❤️


なっちゃんと18歳の頃出会った時、あまりの可愛さとすご者オーラにすんごく仲良くなりたい!って思ってたら今じゃ大親友になってこの10年間常に会い続けてる❤️


昔からご縁のある子は会ったときにビビっとくるタイプで可愛い!仲良くなりたい!って思ったら本当にすごく深い仲になってるパターンが多い💕



f:id:mayu-1023:20170220032440j:plain


さえかちゃんもその1人💕


f:id:mayu-1023:20170220034155p:plainf:id:mayu-1023:20170220034215j:plain

最近やっと会えためぐちゃんもその1人💕


f:id:mayu-1023:20170220034741j:plain

最近よく会ってるゆりなちんも💕



写メはごく一部の友達だけどみんな可愛くて性格いい友達ばかり💕



生まれる前から親や環境や出会う人を選んで生まれてくるって言葉が最近改めて本当にそうなんだろうなぁって思う日々🎶



私の友達は、もし男だったら絶対付き合いたいレベルの可愛くて性格いい友達が多いので、わたしはこの自慢の友達たちにいかに付加価値を与えて好かれる友達であれるか、切磋琢磨してます🏃✨w

私が男だったらまあまあいい男になってる自信がある👍w

カワイイ子に好かれると嬉しいし😊💕←おっさんかw

(⚠️あ、でも男が好きです←なんの報告)



そして最近読んだ本に、お金、親、仕事、人間関係、健康などに対して、どれだけ感謝しているかで現実は比例するとゆうような言葉がすごく自分に影響を与えてくれた言葉です✨


わたしは中学生の頃、友達関係がうまくいかなくて本当に気の合う友達がほしい!って強く望んだら隣の中学校に可愛くて性格良くて自慢の友達ができて、その子と毎日毎日一緒にいてすごく感謝したのと、たまたま選んだ高校が可愛い子がたくさんいて、自慢な友達がたくさんできてすごく感謝してました✨


だから感謝の積み重ねのおかげか今仲いい子との人間関係はノンストレスで、サバサバしてて性格良くてキツイ口調の性格の子もいなくて日々感謝してます😌💕


あと子供に対しても生まれた時から可愛くていい子で感謝の気持ちをとてつもなく抱いて育ててきたので、子育てで悩んだこともないくらいいい子に成長してくれました💕


あと姉妹に対しても昔は色々喧嘩もありながらもすごく仲良しで感謝してるからか、良好な関係を築けてます✨



だけど仕事や親やお金については人間関係に比べるとそれほど深く感謝していなかったことに気が付きました💦

だから現実が比例してないんだってすごく納得。w



でも人って自分の理想的な状態になってないことに対して感謝することって難しかったりしますよね。


だけど友達関係に対して今は理想的な状態だけど元からではなかったことを考えると、小さなことでも感謝したことからスタートしたことが今の理想に繋がっているんだなと思います。


子供に関しても大変なことに目を向けずに可愛いことに目を向け続けて、いいことをした時に過大評価をしてきたことが今に繋がっているんだなと思います。




今日斎藤一人さんの音声を聞いてたら前回も書いたのでまた復習にはなりますが、

お金持ちになったから幸せ

彼氏ができたら幸せ

いい家に住めたら幸せ

こうなったらああなったら幸せ

ではなく、今ある幸せを見て感謝する。

家があって洗濯機があって冷蔵庫があってご飯が食べれて幸せだなぁ。

そうやって感謝してるともっと感謝したくなることが不思議と起こるんだよ。

と言っていました。



偉大なる人たちはみんな口を揃えて感謝しなさい。と言います。


偉大なる人たちで感謝を大切にしてない人たちは恐らくいないくらい、みんな感謝を人生の土台としてるレベルで感謝してます。

きっとこれは不変の真理。



私もこうして文章化することで改めて日々感謝する気持ちを大切に生きていこうと思いました\(^^)/


それを10年積み重ねたらきっと10年後には今よりもっと現実は色々と比例して変わってきてるはず✨




最近はまずその日に起きた感謝できることを寝る前に思い出す作業を毎日するようにしてます✨

例えば子供たちとおいしくご飯を食べたこととか✨

そうすると今まですごくフォーカスしてなかったことが感謝できることなんだって気づけると、その現実がまた起こる度に今この瞬間幸せだなと思えるようにもなりました✨



それを積み重ねてると毎日今日も感謝今日も感謝が積み重なって、すごく感謝の日々を送ってるような精神状態にもなりました✨


人生色々辛いこともありますが、この小さなことから大きなことまで感謝するかしないか、フォーカスするかしないかで人生は大差を生むんだろうと思います✨



そのキッカケになった本が、最近読み直したザ・シークレットシリーズのザ・マジック💕

f:id:mayu-1023:20170220051359j:plain


オススメなのでぜひ👍💕