人生は意味付けが大事💕


最近はまた同じ高校の仲良し3人組と朝活をしてました💕←ただモーニングしてハシゴしてランチを食べてるだけ。w


f:id:mayu-1023:20170128232840j:plain

たまたまこの3人は家庭環境が複雑で色々あったので、3人でこんなこともあった、あんなこともあったって話してたらそれぞれ色々な苦労がありすぎて 昔から知ってはいたものの改めてビックリ!

それなのに二人共不思議なくらいとてつもなくいい子😭💕


人の痛みがわかるとゆうことは人生の宝になるので色々あったけど良かったなと思えるよねと話していました✨


そんな珍しい共通点がある3人がこうして出会えて仲良しなことが必然としか思えない巡り合わせ🙏


こんなこと誰にも話したことないってゆう 普通の人からは引かれてしまうような 涙が出てしまう悲しいお話をお互い打ち明けても 気持ちがとてもわかるし、だからこそ より幸せにしたいと思える貴重な友達です😌💕神様に感謝💕





今回は意味付けの話について✨



起こる出来事にどんな意味付け、または解釈をするのか。

人生はこれが1番大事といっても過言ではないくらい大切だと思ってます!


この意味付けとゆう考え方にすごく影響を及ぼしたキッカケは、大好きな宇宙存在バシャールの本。

f:id:mayu-1023:20170128235737j:plain


ダリル・アンカとゆうチャネラーの方がバシャールの過去世の方で、ダリルアンカさんがチャネリングをしてバシャールの言葉を本にしたり講演活動を行っています。

わたしは小さい頃から聖書に触れてきたせいか、昔から見えない世界の存在やチャネリングができる方への興味が止まりません。w


バシャールの存在を知ったのは確か本田健さんの本を色々読んでいった時に出会った「未来はえらべる」とゆうバシャールとの対話本がきっかけ、だったはず。w

この未来はえらべるとゆう本も感動して何人かにプレゼントしたくらいオススメの本です\(^^)/


バシャールは色んな方たちと対話本を出していて、最近だとhappyさんたちと対話本を出してて、その本もとても良かったのでまたの機会に紹介します🎶


バシャールは素朴な疑問や難しい疑問も(え?こんなことまでわかるの?!)とゆう地球の未知なる未来の質問でも  とにかくどんな難しい質問でも答えてくれて、しかも愛と説得力に満ちていて 言葉も人としても深すぎて、読んでいるとこれは人間じゃない!とゆうのがすぐにわかるんですが、とにかくバシャールへの思い入れが強くて止まらなさそうなので 一言でまとめるとするなら 


間違いなくただ者ではありません!!←まとめすぎ、そして雑。



話を戻します。←




この本に出てきた意味付けに関する言葉はわたしの人生のことある事に何度も何度も登場してしては私を導き、多大なる影響を与えてくれました。

その言葉がこれ✨

f:id:mayu-1023:20170129002536j:plain


すべての状況、事柄、出来事は本当は中立でからっぽ

その出来事にどんな意味を与えたかによって出来事自体の結果が変わるとゆうこと。

ポジティブな意味を与えればポジティブな結果に。

ネガティブな意味を与えればネガティブな結果に。


「起こる出来事の意味付けに注意を払いなさい」

とゆうこの言葉はわたしの人生をいつもポジティブな方向に導いてくれました✨



この言葉を知ってからいつも意識してポジティブな意味付けをするようにしてから何年かがたちました。


そうすると例えば予想外の出来事、

ドタバタキャンセル(通称ドタキャン←知っとるわい)や渋滞や遅刻、楽しみにしていた予定の日の雨、トラブルと思えるようなことから、何でこんなことが起きたんだ!と思えるようなイライラするようなことまで全てに対してポジティブな意味付けをするようにしてきました。


ドタバタキャンセル←言いたいだけ。の時は、家でゆっくり休んで疲れをとりなさいって意味なのかもしれない。

渋滞の時は、この渋滞のお陰でもしかしたら事故を防げたのかもしれない。

雨の時は、じゃあ違うことをして楽しんだ方が結果的にそっちのが楽しいってことなんだ!

トラブルと思える時、ポジティブな意味付けが難しい時でも

全てはうまくいっている!

これは最善の出来事!

って意味を与えるようにしてます!


そうするとイライラやネガティブな無駄な感情が全然わかなくなってくるし、切り替えができていつまでもその出来事に振り回されなくなるので本当にオススメです✨


そしてあとあと結果的に意味があったんだと思えるようなミラクルが起きたり、良かった良かったと思えるようなことばかりが起こるようになりました🙌


これを実践していたからかはわかりませんが、

シンクロニシティ(偶然の一致)もたくさん起こるようになりました🙌✨




だからわたしはすでに人生の最後が

全てはうまくいっていて最善で最高の人生だった。とゆう意味付けをしてます。大事なことだから2回言いますが「すでに」です。w

そしてさらにその間に起こる出来事にもいちいちポジティブな意味付けをします。


そうすると起きた出来事自体はもしかしたら最悪な出来事だったとしても、最終的な意味付けをポジティブにすることによって最初はオセロのように真っ黒だったとしても全てが真っ白に変わっていってしまう現象が起こるんですよね✨


この意味付けをするかしないかで本当に出来事は大きく変わってくるとゆうことが実体験でわかりました✨




わたしはこの例えをさらに台本に置き換えました。


人生には無数の台本があって

最終的な結末が

とてもつまらない人生だった

後悔ばかりの人生だった

孤独な人生だった

とゆう結末の台本や

全てがうまくいっている最高な人生だった

とゆう色々な結末の台本があるとして

この意味付けをどんな意味付けにするかで、どんな結末の台本を選んだかが決まるようなものだと思いました。


今その意味付けをすると、例えばわかりやすい例を出すなら、50代60代で今まで苦労ばかりとゆうような黒のオセロばかりに思えるような方でも、ポジティブな結末の台本を選んだ途端、オセロが白にパタパタと変わっていき、最終的に苦労も全て意味のある出来事だったとプラスな出来事に変わるような人生になっていくように思えます✨

出来事も人生も先に意味付けしちゃうのです✨


どの台本でも選べるとしたら絶対にいい結末の台本を選びたいですよね✨


そのためにも先に人生の最終的な意味付けをしてしまいましょう🙌✨


わたしの言葉を信じるか信じないかより、どうせ何も意味を与えないならとりあえずポジティブな意味を与えといておきましょう🎶w


そしてあとは意味付けを意識する人生を送りながら宇宙に委ねます😌🙏アーメン←



わたしもまだまだ未熟な実践者なのでこれからも日々意識しながら生きていきたいと思います😊✨




おわり😊